JAVAのデザパタの本を買った任伝にアートデザインの本をお勧めしてくるAmazonはたいしたものだと思いますこんばんは。


オクで落札したTFクラシック版アストロトレインバンブルビーが今日届きました。
ちょっと写真は撮れてないんですけど。というかスタスクの写真の整理もまだ終わってなかったり……


アストロトレインはなんというか非常に大雑把^^; それでもきっちりトリプルチェンジしますし、がっしりしたプロポーションは好みです。惜しむらくは頭がもう少し小さければ……。それでもアニメ劇中のイメージを良く捉えているんですけどね。
トレインモードが新幹線なのは時流というものでしょうか。
バンブルは……もうスゴイの一言ですよコレ。ミニバイナルといっても過言ではない面白い変形ギミックです。腕周りはストロングアーム(スーパーリンクのブラストアーム)と同一で、上半身はかなり大胆な変形を見せてくれます。そして変形後もミニボットの愛らしいスタイルを崩していないのが良い! 頭部はまんまアニメ版バンブル(ゴールドバグではなくw)ですし、付属のジェットスキー? が合体するギミックも……えーと……なかなかに意味不明ですが格好良いです。
クラシックはオプティマスが出色の出来でしたがバンブルビーも凄いです。これは色替えでクリフとか出して欲しいですね。というかこのレベルでミニボットをどんどん出して欲しいなぁ……


クラシックも残るはロディマスだけとなりました。ここまできたらコンプリートするつもりです。
あとはぜひとも日本国内版の発売に踏み切って欲しいですね……。買うかどうかは判りませんが、これだけの出来なら充分アピールできる競争力のある商品だと思うのですが。
まあ、コマーシャル的に厳しいのはわかるんですけどね。


あ、あと話題のAmazon(苦笑 に頼んでいたQステアも届きました。
かわいいですねー。これがちゃんと走るんですから驚きです。
ちなみにRX-8を買いましたですよ。理由は勿論副官だからw
机の上で走らせるには旋回半径が大きすぎるのが難点ですので、オプションパーツでステアリングの切れ角を大きくしたロッド等を出して欲しいですねー。