Dさんコメントありがとうですー。
早速写真を……と思ったんですがなんだかPCが不調で、突然CPU使用率が100%から戻らなくなったりするので(怖 一枚だけ……



「おいらに任せときなって!」


相変わらずヘボい写真ですいません・・・



さて。
メビウスつながりということで、ウルトラマンマックス、ついでにネクサスも何話か見てみました。
……なんというか。ネクサスって、いろいろ聞いてた評判どおりの番組なんですね^^; 面白くないかといえばそんなことはないんですけど、日曜の朝に見る番組じゃないよな^^;
マックスに至って急激にノリが明るくなったのもわかりますね。


でも何話かつまみ食いしてみて、全部通して見てみたいと思ったのはネクサスのほうでしたね。
別に暗い話が好きとかそういうわけではなく、全体を通してひとつの話を作り上げようとしている気持ちは伝わってきましたので、打ち切りとはいえどういう形で決着が付いたのか、きちんと見届けてあげたいなと。
マックスのほうは初代をイメージしてるのかな。デザイン的にはセブンですけど。こう書くと語弊があるかもしれませんが、「いかにも」な王道的ウルトラマンを目指してたのかな、という感じを受けました。


にしても。
ネクサス・マックス・メビウスとアクションを比べてみると結構面白くて、歴戦の戦士として自信を持って戦ってるマックス、どこか未熟な面が透けて見えるメビウス、自信たっぷりに戦ってるように見えてなんだか無理してるようなネクサスw という感じでした。まあ設定知ってるので先入観が多分に働いていることは否定しませんが。
そういえばネクサス、放送当時のスチルなど見る限りではどうしてもデザインが気に入らなかったのですが、動いているのを見てしまうとフェイスに限っては歴代でもトップクラスの格好良さじゃないかなと思います。まあ帽子がちょっと好みじゃありませんが……マックスはちょっと派手かな、セブンタイプは好みですけど。


というわけで、ちょっとネクサスは本腰入れてみてみたいなと思います。
どこでビデオを入手するかが問題ですが……