エスタンアームズのSVインフィニティ・ハイブリットコンプ、結局買っちゃいました。
実は買おうと思っていたほかの二つのガン、インベルM911とマルシンのオペレーターサテーナシルバーを両方ともスルーすることにしたからなんですけど。
インベルはミリガバの刻印違い……と考えるとマルイガバがあればいいかなって思っちゃいましたし、オペレーターは……傷が目立たなくて良いとおもってたら今度はヒケが目立つのね(涙


インフィニティは店頭で4機種全部見たんですが、色合いとしてはエキスパートのシルバーのほうが好みでした。でもまあ、珍しいものが欲しかったのでハイブリットコンプにしましたけど。
店頭で動作確認をしてもらったのですが、その際どうしても2発目が正常に発射されない現象が起こり、スライドとフレームで抵抗が大きいのが原因だと思うのでならし運転を充分したほうがいいと思います……と言われたのですが、今にして思えば単にガスが入りきってなかっただけかもしれません。家に帰ってから改めてマガジンにガスを入れてみると店頭で聞いたガス注入の音と全然違うんですもん(苦笑 WAのマガジンはバルブロックつきなので、バルブロックを押し下げてやらないとバルブが開きっぱなしの状態になってるんですね。マルイに慣れていると戸惑う部分で、僕も初WA製品だったレイルドショーティでは最初故障品かと思ったくらいです^^;
とりあえず今は快調動作しています。店頭でシリコンスプレーを吹き付けて対処してもらっているので(その対処が正当だったかどうかもちょっと怪しくなってしまった訳ですが)、このままならし撃ちを続けて効果がきれかかってきたころに再び同様の現象が出るようならまた考えようと思ってます。


それにしてもやっぱり6インチスライドは迫力満点ですね。
残念ながら仕上げはあんまり良いとはいえないようですが(アウターバレル全体に細かい傷が……)、この迫力だけでも満足です。
ちなみにストレイヤー・ヴォイトのHPも覗いてみたのですが、オンラインカタログが結構面白かったです。スライドのセレーションなんて本数まで指定して注文できるんですね^^; もちろん値段は高いですけど、オレカスタムを手軽に作れるっていうのは興味ある人にとっては良いことじゃないかと思います。


追記
通常分解が出来ない……スライドストップレバーが抜けない。
どうも軸のほうが何かに引っ掛かっている感じ。上下動に関しては不備はないから……
ううむ。困った。