何の因果か先週中ごろから聖闘士星矢を全巻読み尽くす羽目に陥ってまして、ようやく今日ハーデス編まで読み終えました。
実は12宮編はともかくポセイドン編やハーデス編はまともに読んだことなかったのです。
……しかしまああの勢いだけで何とかしてしまうものすごい(いろんな意味で)力技はやはりひとつの才能だと思うのです、凡百の漫画家では真似できないですよ。ある意味伝説、ある意味トラウマとか言う友達も居ましたが^^;
ちなみに個人的お気に入りキャラは双子座の兄弟に蠍と牛。……ヘンですか。ヘンですね。


あとブラックラグーンの新刊も購入。
エダの銃ってグロック17かと思ってたら17Lでしたね、ってラストのほうでは17使ってましたけど。あんた何処に何丁隠してるんだと。
しかし17Lって妙にグロックらしくないと感じてしまう銃です。なんだろう、ロングスライドモデルだといかにも銃ですっていう自己主張が強くなってくるからかな。一見してグロックなんだけどグロックらしくないという感じ。
グロックの一般的なイメージからすれば異端児なのかなって気もしますけどね。まあ作者は変な銃大好きって公言してる訳ですし、見ていて面白いので全然構いませんが。
そういうやロットンは再登場して欲しいキャラですねw


しかしこのまま行くとメイド対暴力教会? って感じですが、是非このままの路線を突っ走って欲しいものです。