アゾンインターナショナル ハイブリッドアクションフィギュア セイバー



ドールは買わない、と決めてたんですが……この魅力に逆らえませんでしたorz
というわけで各所で予約瞬殺だったアゾンインターのセイバーです。
アクションフィギュアと銘打ってますがドールです。


……ところで私はいつになったらFateをプレイするのでしょう……^^;
まだ積んでます^^;



まずは私服から。




かわいい……



そういや昔、某師匠から「鎖骨フェチだよね」といわれたような記憶が(汗
こういう格好は意味もなくドキドキします。



私服パーツ一覧。ショーツ忘れました……w
ちなみにショーツは味も素っ気もないです。流石セイバー……なのか?w






ちょっとフェチ入ってますが……w



せなかー。



ウォードレス用のインナー。




お約束ということで。
コルセットで身体のラインがしっかり出るようにするのが着せ付けのポイントかな?


うっすらと透けてるところが……^^;



ドレス。
金糸の縁取りがとても綺麗です。



ウォードレス。
個人的にはこの姿が一番のお気に入りです。コルセット姿じゃないぞ?w
ちなみにウォードレス姿用のブーツは付属しません。この時点で既にレギンスを着けてます。
メーカーとしてはこの姿は重視してなかったんでしょうか。宣伝画像でもこの姿の写真はなかったように思いますし。



大きく開いた胸元を綺麗に見せるのがポイントかな……と思うわけですが
中々難しいです。
そして谷間がない(ry



ちょっと一休み。
騎士王陛下とアサルトライフル



コトブキヤのM4アンソロジーが安かったので、早速流用。
ブツはM4CQBカスタム。
オープンタイプのダットサイト、レイルカバー、バーティカルグリップ一体型のライトマウントにタクティカルライト、仕上げはテレスコピックストック。
まさにCQBカスタム、といった感じ。
こんなM4なら欲しい……w


……ダットサイトの向き間違えた?^^;



アーマーパーツ一覧。
カリバーンが無塗装なのが痛い。仕上げも良くはありませんが、まあ、これも味かなあと。
……デニックス製品に慣らされてるだけかもしれませんが^^;



まずは前垂れと腰アーマーを取り付けます。



胸甲・背甲をセット。
皮製ベルトで固定します。が、ここがいちばんやりづらいかも。^^;



手甲を着けて、完成。
ガントレットは左手が親指以外の指が一体化したタイプ、右手は手の背だけ装甲されたタイプ。このへんは設定通りなんでしょうか?
右手は指の腹が露出するので、黒手袋が付属しています。……今回使うの忘れました^^;







あくまでもドールですので、アクションフィギュアというほど可動範囲は広くありません。
というより、服&ダイキャスト製の剣に関節が負けます。
派手なポーズを取らせたいときは、軽量な武器を持たせることをお勧めします。
それとただでさえ立たせにくいドールですので、展示ベースは必須ですね。


全体としては大満足な出来のセイバー。ドールは初めてなのですが(ホントは2体目なんですが一体目は……MG42を振り回すあのヒトなのでとりあえず除外w)、思わずこっちの世界に本格的に踏み出したくなるくらいの出来です。
気が付いたらハンディミシン買ってたりしないだろうなとw
カリバーンの塗装など不満もままありますが、自分で手を入れられるレベルの不満がほとんどなので、市販パーツでどんどんドレスアップしてあげればいいかなと。……あ、そんなこと思ってる時点で手遅れかもw
とりあえず別表情の手首とドレス用の靴が欲しいですねー。あとは普段着ですか……、付属のアンケートに答えると20名にプレゼントされるそうですが、そんなことせずに市販してくださいませんか。って、まさかタイガー道場スペシャルを買えと(ry


……しにても改めて見てみると似たような写真ばかり……
滅多に撮らない大型サイズトイ&とにかく立たせにくかった、ということを差し引いてもワンパターンすぎ。
精進します……