今日は買い出しー。
夏向けの服をごっそり買って来ました。
まあユニクロですが。
やはり安さで選んでしまいます……、デザイン的にも耐久性も全然不満ないのでいいですけど。
靴だけは高いの買おうと思ってたんですが、今日はちょっと荷物が多くなってしまってたのでスルー。
靴見に行ったのが中田商店って時点でアレですが。


さて。
リボセイバーオルタ出回り始めてますね。僕は29日に買いましたが……
ある店舗では「大人の事情で30日発売」と書いておきながら別の店舗で普通に29日売りにしてる某ラオ○クスはどうかと思いますが。
余裕があればレビューするつもりですが、結構色々変わってて面白いですね。ちょっと気になったのが表情で、表情がないのがデフォのオルタだけにディテールは増えてるんだけど仕上げが淡白に感じてしまい、やや損してるかなという感じ。
それから肘関節は今のところ大丈夫です。というか肘(下腕)を持って上腕を回そうとするから折れるんじゃないかな? 
それとアリエスのシオンも購入。ムウをもう一度この仕様で出してくれないかなーって思っちゃいますね。聖衣とかなり違うアリエスの冥衣(っていうのもどうなんだか)を上手く再現してると思いますよ。胸部装甲のフィット感が素敵です。
……にしても反逆黄金は全員出すんですかねえ。冥衣シュラとか冥衣カミュは是非欲しいですけど、魚とか蟹は……どうかな^^;
あ、冥衣サガはデフォルト買い決定ですので。


それとコイツも買ってきました。


ダイ・ハード トリロジーBOX(「ダイ・ハード」スペシャル・ディスク付) [DVD]

ダイ・ハード トリロジーBOX(「ダイ・ハード」スペシャル・ディスク付) [DVD]


友人からはしばしば勘違いされるのですが僕が銃器に興味を持ったのはシティーハンターじゃなくってダイハード1なんですよ。
当時はそれこそパイソンとかガバしか知らなかったのが、この映画で一気にベレッタやらHKやら知った気がしますよ。
今でこそ有名なMP5もメディアへの露出はこの作品が初めてだったんでしたっけ?


とりあえず一作目だけ見たんですがやっぱり「世界一ツイてない男」のキャッチフレーズは伊達じゃないなと。w
しかしほんとこれはマクレーンの映画ですね。それでも俺つえー! で終わってないのはやっぱりマクレーンだから、やっぱりブルース・ウィリスだからなんでしょう。いや、セガールはアレはアレで好きなんですが。w


にしてもカールの銃がステアーだったのには新鮮な驚きが。全員MP5だと思ってたんで。
今月号のコンバットマガジンにも載ってましたけど、ハンスにベレッタを渡すときのトリック(スライドを引いて斬弾を確認したフリをして、実は弾を抜いたガンを渡す)なんかも、銃の構造を知った上で見てみると納得です。


さてアリーヤも組みあがりましたんで、余裕があれば明日辺りに……
さんざん「余裕があれば」といってるのは要するに疲労がたまって手余裕がないからですが。