トランスフォーマービーストウォーズネオ ブラックビッグコンボイ



ビッグコンボイの影武者・ブラックビッグコンボイです。
これでもサイバトロンなんですよね^^;



ビーストモード。
ガワ変形全盛期の、その頂点ともいえるビッグコンボイと色以外は全く同じ仕様です。
変形のさせにくさも全く同じです^^;
黒いボディに青い瞳が映えますねー。……でも黒は鬼門。もっと撮り方工夫しないと。



ロボットモード。
やや縦に短い(というか横に広い)体型ながら、その格好良さは特筆モノ!
個人的にはビーストコンボイでは間違いなくナンバーワン、歴代中でも屈指のお気に入りです。
本来はビッグキャノンを背面に背負うのですが、それをやると完全に見切れるのでパス^^;
黒ベースに金ライン、一部ゴールドメッキと、非常に引き締まった印象を与えるカラーリングが良いです。



頭部。
左右の角を除けば非常にストレートなコンボイ顔。素直に格好良いです。
瞳はゴールドメッキです。



隠し武器そのいち、トンファー
ちょっと迫力不足かな^^; 内蔵式なんでやむをえないところか。
ちなみにもうひとつの隠し武器・ハーケンは……見当たらないのでパス^^;



ビッグキャノン。でかいです。
マンモスの頭部〜尾部までを切り離すため、ちょっと反則かなという気はしないでもないですが……



マトリクスも健在。
中央部がクリアパーツでないのでちょっと安っぽいかな……。台座はゴールドメッキです。



思えば自分がTFにはまったひとつのきっかけがジャスコ限定発売だったTFユニバース・ネメシスプライム(ビッグコンボイのリカラー)でした。
改めてビッグコンボイを手にとってみて、その完成度の高さを再実感した次第です。まあ、変形のさせにくさも、ですが……


そういえばネメプラもブラックももってるのに肝心のビッグコンボイをもってなかったり……