帰りにふとコトブキヤに寄ったら1/8セイバーが再入荷してたので査収ー。
実は二個目だったりします。何がしたかったかというと



既にいろんなサイトでやられてるわけですけどね、ebセイバー+ブキヤセイバーヘッド。
ブキヤセイバーのヘッドは非常に出来が良いので重宝します。
それにしてもS.I.Cセイバー(違う)、Amazonでの投売りっぷりは何なんでしょうね。
今半額以下になってますよねぇ。僕が買ったときでも4割引くらいだった気が……



疲れていたこともあり何も考えずに写真撮ってたら暗すぎたので、かなりごまかしてます。
ちなみに僕の場合、犠牲にしたのはアニメ版ヘッド。首をダボから引っこ抜こうとしたらダボごと千切れてしまったので、やむを得ず接着しています。
リボセイバーと同じく、目線が限定されるという欠点はありますが、雰囲気は抜群です。



キットバッシュという言葉はドールではまま聞きますが、こういったフィギュアではあまり聞かないような気がします。
近年は出来の良い完成品フィギュアやアクションフィギュアが多いので、ヘッドを換えるなんてことも気軽にできるようになりました。まあ、お金はかかりますけど……
このくらいのサイズだとあとは武装神姫なんかと組み合わせても面白そうですね。リボセイバーヘッドのほうがしっくり来るかもしれませんけど。


一応のっけときますか




それと今日はこの本も買ってきましたよ。


アートブックということで、メカに期待していたんですが残念ながらほとんど既出のイラストで残念でした。開発者インタビューで興味深い話はありましたけどこの内容でこのお値段はちょっと高いかな、と思いますね。
ロストプラネット2は是非作って欲しいんですけどねー。それとVS、トレフィグ化して欲しいなぁ……アクションフィギュアでもいいけど。