原付の契約をしてきました。
ものはトゥディの新型。見積もり内ではありますがなんやかんやで結構なお値段に。
が、・・・カード使えないのね。
現金を用意する必要が出てきましたが、ここはカーローン使ってみようかなと思ってます。
現金はあるんですけど後学のためにもちょっとやってみたいんですよね。ただ書類が・・・、会社や市役所に申請しなきゃいけないものもあるみたいなので間に合うかしら・・・



あと最近コードギアス無印とR2を平行で見てます。
無印放送時は見てなかったんですが結構アレな内容ですねー。
とりあえず全力で見逃せワロタ。



ロロの能力はどっかで見たような。あの黒猫とか。
ただギアスのイメージとはちょっと違うよね。見てる見てないは関係ないみたいだし・・・
ちなみにあの手の瞳術というとどうしてもバジリスクを思い出します。


前にもどこかで書いたんですが「視線の魔術」というのはどうしても「見る」という主体よりも「見られる」という主体のほうが主たる役割を果たしてきたと思えるので(「見た」から災いが起こったのでなく、災いが起こったのは「見られた」からだとする逆転の構図)、そもそも「見もしない」瞳術っていうのは違和感ありますね、ってこれは脱線。