今日は納車の日ー。
無事生きて帰ってきましたよ。車より原付のほうが怖いのは何故だろうw
アクセル踏むよりスロットル開くほうが反応が早い気がした、のは車重の違いがあるのと、速度が遅いからわずかな速度変化でも敏感に感じられるからかしら。


慣れるまで時間がかかりそうですがこれでまた行動範囲が広がったと思えば良いかな。


あとは買ってきた本



今回は限定版はスルーしました。
ユニコーンガンダム、作ったけど一回も変形させてない。なんか壊しそうで、というかブレードアンテナ折れてるし^^;
しかしビームガトリング、プラモとイラストが全然違ってて吹いた。


本編ではついに「真の」NT-Dシステムが起動。性能といい意図といいえげつなさすぎ。
この巻で今までは強力な敵(だけどラスボスじゃないよ)という役回りでしかなかったマリーダのキャラが見えてきて、同時に印象も大分変わりましたね。書きませんけどまあ、アレの生き残りかと。そういえば大量投入されてましたね。クシャトリヤのモチーフがアレだってのも頷ける話です。ちなみにプラモにするならシナンジュよりクシャトリヤが良いです。あ、あとリゼルデルタプラスは後でいい。
・・・つかジェガンマダー?


ワールドエンブリオ 4 (ヤングキングコミックス)

ワールドエンブリオ 4 (ヤングキングコミックス)


すいませんまたフラゲです。
とにかくアリスが可愛い・・・




気まぐれで購入。
ああ、これは才能だな、と変な感想抱きました。
とりあえず続巻も買ってみたいと思いますよ。


あとはfigmaセイバー、トランススキャニング・バンブルビー、ヘケヘケアストロトレイン購入。
バンブルはオプティマスよりまとまりが良い印象。手持ち火器が無いのが寂しいですが、変形もかっちり決まりますし、オプティマスで幻滅せず買ってよかったです。
アストロトレインはやっぱりこっちのカラーのほうが良いですね。モノはクラシック版と同じですけど、こちらの成形色のほうが全塗装でなくともおもちゃっぽさが減じている気がします。
ただメッキはいらないかなあ。
セイバーはすごくいい出来。ただひとつだけ不満があるとすれば、・・・あと一回り大きいサイズが良かったなぁ。
言っても詮無いことですが。



あ、あと今月分の給与明細が来てた。
昇格はしなかった。(当然だ)
でも昇給額にぐっときた。
そしてどうしようもなかった馬鹿が辞めていたことが判明してぐっときた。