電気代の値上がりの話を聞き我が家のPC環境の見直しなど図ってみたのですが
まーアレですよ。ハードディスクが内蔵含めて8台って何の冗談だ。
ということで4台にまで減らしました。やっほう。
最近は500GB越えのモデルでもかなり安くなりましたからね。
とはいえクラッシュしたときの対応が大変だ・・・、来週あたり重要データのバックアップはしたいと思います。


で、ハードディスクの環境意向ついでに部屋を片付けてたんですが、買ったけど見てないDVDが10枚以上あることに気づき(アホ



ようやく見ました。


感想としては・・・・
思っていたよりは良く、期待していた方向性とはズレがあった、という感じかな。
もともと派手な話でもないですし、世界観の入り口としてはアレでいいかなと思いつつ、原作知らないと楽しめないなと思います。
式の細かい表情を追っていくのが楽しいんだよなあ。原作知らないとその辺、置いてきぼりに近いと感じますが、まあ原作知らずに見に行く人もいないか・・・


ただやっぱり劇場で見るべきだったと後悔しています。
劇場で見るのと家で見るのとでは同じ作品でもぜんぜん違うということは重々承知してたんですけどね。


あとは新作プラモを組んだりグロースター姫様機で遊んだり、で週末終わっちゃったい。
ツーリング行きたかったんだけど・・・、この雨ではね。
で組んだやつのうちのひとつ



コトブキヤのセイバータイガー。
GJすぎ。アニメでの扱いは不遇でしたけどこのキットはすげぇ。
願わくば後一歩組みやすさについて考えてほしかったけど・・・


この出来ならバリエーション展開されても買うなあ。
セイバータイガーATとかシュバルツ専用とかロイヤルセイバー・・・は、ないか。
本命はチームニャンニャン仕様か?w



神聖衣星矢も買ってきました。
個人的に色についてはこれでいいと思うなあ。あとはいい加減関節を調整してください。