HGスサノオ購入。
残念ながら強化ブレードの名前はダブルファングではありませんでした・・・
・・・いや、キャノン砲の名前がトライパニッシャーだったから。


しかしスサノオ、というかマスラオはもともとアヘッドベースで開発されていた機体だそうで
でもブシドーさんがごねたせいでフラッグベースで設計からやり直し、部分的にフラッグのパーツそのまま流用して完成した機体とのこと。
トライパニッシャーなんてブシドーはいらんといったのに開発陣が「次期主力機なんだからてめーの我侭ばっか聞いてられっか! 構わないから積んじまえ!」と(うそ 搭載した機能だとか。
その一方で頭部は完全に使いまわし(面白いから伏せておきますがw)だったりとか、ビリーさんもいいかげんワンマンアーミーに愛想尽かしてたんじゃないかと思える設定がてんこもりで、インスト読むだけで笑えました^^;