HG 1/144 GN-006GNHW/R ケルディムガンダムGNHW/R (機動戦士ガンダム00)

HG 1/144 GN-006GNHW/R ケルディムガンダムGNHW/R (機動戦士ガンダム00)


思えばケルディムはまともに組んでなかったので購入。
GNライフルビットのセンサー部はうれしいことに色つきクリアパーツです。


最初からやれよ。


また気づいてなかったんですが、GNピストル?も2丁増量されてたんですね。
最終的にはすっかりスナイパーとしての面影がなくなってしまったケルディムですが、デザイナーとしてはデュナメスはスナイパー、ケルディムは特殊部隊員のイメージということでしたので、狙撃銃・アサルトライフル・ハンドガンを使いこなす戦闘スタイルはイメージどおりということでしょうか。
面で制圧するセラヴィーに対して、ケルディムは武装は増えても点攻撃ですしね。



あとこちらも今更ながら作ってなかったので購入。

HG 1/144 GNX-609T ジンクスIII (連邦軍型) (機動戦士ガンダム00)

HG 1/144 GNX-609T ジンクスIII (連邦軍型) (機動戦士ガンダム00)


連合カラーは初ですが、ジンクス系のキット作るのはこれで・・・5機目かな・・・orz
思っていたより青の強いカラーリングでした。
しかしやはりジンクスは良いデザインだと思いますね。異形の初代に比べて、より量産機らしい、でも凶悪なフォルムの?.
ADジンクスはちょっとやりすぎかなあ。あれはあれで派手にするのがデザイン上の至上命題のようなものでしたから、いいですけど。