組みました。


いくつかの理由から手を出すのを躊躇してたんですが、レビューを見て耐えられなくなり購入w
もともとガンスナは好きなゾイドですしね。タカラ版は3、4体組みましたし。アニメでも特に/ゼロで扱い良かったので、ファンの多い機体ではないでしょうか。初代でもワンホールショットでブレードライガーのEシールドを打ち抜くなど、活躍の場はあったのですがいかんせん出番自体が・・・


キットはブキヤゾイドらしいシャープな仕上がり。小型ゾイドでもあり、さくさく組めます。
文句なしにかっこいい仕上がり・・・なのですが、最大のネックはやはり値段ですかね。このサイズでこの値段だとやっぱり気になります。
今後リノンスペシャルが出るとなるといくらになるのかちょっと怖いです。まあバトスト準拠がブキヤゾイドシリーズの特色でもあるのでリノン仕様が出るかは微妙ですが(ナオミ仕様も)、まあきっと適当な設定つけて出してくれるものと期待しています。
バリエーションが出そうだというのも購入をためらっていた理由のひとつだったんですけどね・・・、まあこのくらいの組みやすさなら複数機作っても苦にはならないかな。


あとはライバル機としてレブラプター、発展機としてスナイプマスターを並べてみたいですね。
コトブキヤにはがんばって欲しいところです。


しかしアイアンコング、どうしようかなぁ。
いくらなんでも高いですし・・・、ううむ。