今日は埼玉県立近代美術館へ。
企画展の「ロシアの夢 1917-1937」を見てまいりました。
内容としては革命直後から2次大戦前夜までの、いわゆる戦間期のアートシーンを象徴する展示ということで、プロパガンダ用ポスターや舞台芸術アート、食器などが多数展示されていました。
まー共産主義芸術ってことで赤い赤い^^; うっかりロココな芸術作っちゃうとそれだけで吊るし上げを食ってた時代ですから、アートが思想に寄り添うと何が出来るかを端的に示せた展示会ではなかったかと思います。
ただまあ、食器皿にまで「働かざるもの食うべからず」とは、描かないで欲しいなぁ・・・^^;


帰りにビックカメラでロボ魂のダブルオーセブンソード買おうと思ったんですがなかったので、宮原のイエサブ行って購入。
パーツ差し替えでノーマルのダブルオーにもできるので、オーライザーと組み合わせるために2個買いしようと思ってたんですが、どうも出荷数が少ないのかかなりの品薄のようです。デキは文句ないのですが、MSVで知名度も低いので躊躇したのかな・・・
ついでにサヴェッジと見送っていたアーバレストも購入。本命はM9なんですけどね。


さあ、次は来週のSHCMユニコーンだ・・・