撃ちたい病

親知らずを抜きました。(苦笑
金曜夜にあまりにも痛くなったので歯医者を予約したんですが、抜くころには痛くなくなってたという不思議。
しかしまあ簡単に抜けるもんなんですね・・・根元が素直な形だったから楽でしたよ、とは歯医者さんの弁。
後は数日疼痛が続くと思うのと、歯茎に大穴が開いた状態なので食べ物がつまるのが困りどころ。まあ、しかたないですよね・・・


PPK弄ってたらまたぞろ撃ちたい病が発病。
家の環境だと最長でも5メートルクラスのレンジしか用意できないんですが、集中力を養うのにいいかなと。(言い訳
あとマルイさんが面白そうなものを出してたってのもあります。


東京マルイ No.159 プロキャッチターゲット

東京マルイ No.159 プロキャッチターゲット


使用動画見たけどコレは面白かった^^;


で、問題はどのガンで撃つかということ。
やっぱり気分が出なけりゃ面白くないし。ということでどんなガンがいいかを列記してみると、


・とりあえずハンドガン。リボルバーかオートかは問わない。
・素の状態で命中精度の高い銃がいい。当たらない理由が自分の腕のせいなのか銃のせいなのかで悩みたくない^^;
・リアサイトはノバックがいい。
・グリッピングのいい銃がいい。グリップはウッドグリップにしたい。


だいたいこんな感じ・・・となると手持ちではマルイのMEUに木グリ装着が一番安上がりっぽいな。
ただ問題は、MEUが部屋のどこにあるかわからないこと^^; どこかにはあるはずなんだけど。