風邪でぶっ倒れていたので、積んであった本を消化。



正直AGEはまともに見てないんですけど、アセム編は中盤あたりから見てたので購入。
・・・まさか1冊でアセム編終了とは思わなかったよ。
これ分量を今の1.5倍くらいにすればいろいろできたんだろうになぁと思うと惜しい。ゼハートの正体ばらしがあっさりしすぎてたり、アセムとウルフの関係がアニメとは全然違っちゃってたりする(基本的にウルフは厳しい面しか見せてない)のが気になります。
・・・1冊構成にした弊害で紙面が足りないのでこうなったような気もしますが・・・
反面、学生時代のゼハートの心境が細かく描かれているのは良かったですね。アセムがデシルを倒せた理由等、改変部分は良かっただけに、分量が少ないのが惜しまれました。


しかしまあ
このアセムがどうやったらあのアッシュになるんだ・・・



ネタ本かと思ってたけど意外とマジだったでござる。まああくしず編集部のやることだからなぁ・・・
米軍の現用小火器をざっと眺めるには良い本だと思います。コラムで部隊編成などにも触れられているので意外と勉強になるかも。
あと各イラストのコメントがシュールで笑える^^;



駒都さんのイラスト集なら購入がデフォなもので。眼福眼福。
まだまだ出してないイラストがあるということなので、ぜひ2冊目もお願いします。